【絆のあんしんネットワーク】5月12日(月)地域近隣のマンションで薬剤師講座を開催しました

ふれあいサロン ひまわり様にお伺いし薬剤師講座を開催しました。

前半は薬剤師の仕事についてや、お薬手帳の使い方について。
後半は日々のお悩みや気になることについて座談会を行いました

日常のお悩みでは「マイナ保険証で薬剤情報は共有されるものなのか?」「お薬を食後に飲むのは食後すぐに飲む必要があるの?」「夕食後にお薬を飲むのを忘れたら寝る前に飲んでいいの?」など、さまざまなご質問をいただき、薬剤師がお答えさせていただきました。

最後にアンケートをご記入いただいたご意見をもとに、他の職種でもさまざまな取り組みを行っていくことができればと思います。

今後ともよろしくお願いいたします!

足立区絆のあんしんネットワーク_2025/5/12米倉脊椎関節病院薬剤師講座のようす
TOP